上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
撮影地:東京都新宿区

今週もようやっと・・・更新することができました・・・。
やはり更新効率を良くするための改良が必要かもしれない・・・。

さて、先日神楽坂~高田馬場とD300を実践(実戦?)投入してきました。
とにかく風景の見方が変わるような気がしたのが第一でした。
街中の様々な景色、人々、物たちが新鮮な被写体に見えてきて、
今まで以上に作品の幅に広がりが生まれたような気がします。

ただそれと同時に、ピントのあわせ具合といった技術的なことや、
以下に綺麗に押さえるかといった、さらに上の感性を要求される事に気づいたり。
特にピントのあわせ方に様々な方法が有るD300。

このたくさんの機能の中でどれが最も最適な機能なのか、
ということを瞬時に判断する能力をいかに向上させていくか、
それが今後の写真生活の中でも大きな鍵になっていきそうです。
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://aqdue.blog91.fc2.com/tb.php/98-f07b5b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。