長崎県長崎市

一般公開されたことで世間を賑わせている軍艦島ですが、
個人的には整備はしてほしくなかったなーというのが正直な心境。

なんて言ったらいいのか分かりませんが、
ある意味廃墟探索の頂点を極めたような人だけが上陸できる場所だったので、
なんか生易しい気持ちでも上陸できるのってちょっとなーって気分です。
変な縄張り意識持ちすぎって言われればそうかもしれないんですが。

観光客とかもいるとたとえ上陸できても自由利かなそうですね。
つーか世界遺産になったら本気で上陸とか無理になるじゃん。

これで廃墟ブームとかおきたら嫌だなぁ。
高尾山が流行って以降、サンダルとかブーツで上る輩がけっこういて
そんな格好で山登りなんてすんなよ、ってか実際ケガしてるぞ的なことが起きたりと
まぁそんな具合なんですが、廃墟探索ってハイキングの数倍危険だから自分も気をつけなければ。
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://aqdue.blog91.fc2.com/tb.php/187-b9981dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
          
