東京都荒川区にて

今回の画像は、去年の今頃に風景の初撮りは朝日だ!と決めて徹夜で撮影に行ったときのものです。
何日か前に雨が降り、風も強く星空が大変綺麗で、とても寒い朝だったことを今でも覚えています。
日が昇る前の時点でとても晴れていたように見えたのですが、いざ日が昇ってみると意外と濃い雲が多く朝日こそ拝めませんでしたが、朝焼けに浮かぶ雲。まだ目を覚ましていない町の灯り。そしてそれを反射する川面。どれもがマッチして自分の自信作の中でも1,2を争う作品が出来上がりました。

去年も「今年の年賀状写真を撮る」という目標を立てて撮影していこうと考えてましたが、まさ初撮りでそれが叶うとは思っても見ませんでした・・・w

自信作はこの絵なのですが、流石にこの絵は使わずに場所は同じでも違うアングルの絵を使いましたケドw

この絵は当時のレンズの短所である四隅が暗くなるという点を思い切り受けていますが、またそれが逆に写真で絵のような画像になったと私的には解釈しています。
いや、別に前向きに考えて とかではないですよw

今年はまだ朝日を撮影していませんが、朝起きると空がとても綺麗で「ああ今日はきっといい朝焼けだったんだろうな」なんて思いながら、満員の通勤電車に乗り込んでおります。

今年もいい朝焼け・夕焼けに出会えるといいなぁ・・・・

画像のタイトルは自分の好きな曲から取らせていただいて「朝焼けに包まれて」としました。
もとより、このタイトルが似合う写真を撮りたいと思っていたこともあるんですけどw
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://aqdue.blog91.fc2.com/tb.php/107-95ebac96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
          
