
原稿真っ只中のeight8888でございやす!通勤中や仕事の手待ち時間でコツコツ作り置きしてますが、まだ福島に取材にいけていないという・・・・

まぁそれは置いといて・・・ヽ(´・ω・`ヽ)≡(ノ´・ω・`)ノ

以前書いた社内コンテストなんですが、上役の人から「なんか賞取ったらしいぞ。」
と聞いたので期待せず仕事してたんですが、先日出勤してくると先輩が「凄いじゃん」と一言。
何かと思い掲示してあった「文化展総作品一覧」と書かれた書類を見たところ、自分の名前とタイトルが一番上に・・・・・・





あろうことか一年目で金賞いただきました!えーなんか信じられん・・・・

取ったのは「Over Cross Sunset」でした~ タイトルはお堅い上役に合わせて変えたけどね。


んでなんか賞金出るらしいんでそこのところぱ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ まぁきっと多分印刷代に消えますが・・・
とにかくこうなった以上こんなスランプなんかさっさと抜けてまたバシバシ撮れたらいいなーって。まぁまずは目の前の原稿を仕上げないとね・・・・・
モチベあがんねぇ。
というかやる気ある時の無い時の差が激しすぎる。

Zone539はがんばってリニューアルしたけどまだ全然途中だし、
こっちもなんとかしなきゃなーとか思いつつ早何ヶ月目だよ。

おもしろいFlashツールがあってぜひサイトで使ってみたいんですが、
色々気に食わないところもあるししかもXMLめんどくさい。

原稿もなー、踏む手順多すぎてめんどくさい。
前の原稿もCMYK変換しなきゃいけなしい、直したいところもあるし、
新刊のやつもなんかイメージ固まってるようで固まって無い。

しかもそこに学校の課題ときたもんだ。
まんまと企業側の思うつぼにはまってやがってもうどうしたらいいのやら。

あー。
なんか下の方の記事でeightが写真の社内コンテスト云々とか言ってましたが、
どうやら自分の学校でもそういうコンテストがあるっぽいです。

んで参考までにと過去の受賞作品を色々見たんですが、
審査員が写真サークルの連中なようで毎年毎年メンバーが変わるもんで
年度によって受賞作品のクオリティにかなりのバラつきがあるという…。

ある意味コンテストなんて審査員の好みを読み取ってそれを送れば良いもんなんですが、
今回の場合選考の基準が不安定すぎてどんなものを送ればいいのか見当もつきません。

まぁ誰がみても上手いって思ってくれるような写真を送ればいいんですが、
正直な話、選考のレベルが非常に低い…。

なんでこんなのが優秀賞でこれが佳作なんだろうっていう感じで、
どうにも個人的にはしっくりこない選考基準なんですよなー。

とりあえず明日エントリー用紙貰ってみてから再検討してみます。
ちょうどA4印刷のチケットがあったのでそれを活用してみようかな。

あ、コミケの原稿は全然順調じゃないってことをお知らせしておきますw
                   
          
