上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長崎県長崎市

一般公開されたことで世間を賑わせている軍艦島ですが、
個人的には整備はしてほしくなかったなーというのが正直な心境。

なんて言ったらいいのか分かりませんが、
ある意味廃墟探索の頂点を極めたような人だけが上陸できる場所だったので、
なんか生易しい気持ちでも上陸できるのってちょっとなーって気分です。
変な縄張り意識持ちすぎって言われればそうかもしれないんですが。

観光客とかもいるとたとえ上陸できても自由利かなそうですね。
つーか世界遺産になったら本気で上陸とか無理になるじゃん。

これで廃墟ブームとかおきたら嫌だなぁ。
高尾山が流行って以降、サンダルとかブーツで上る輩がけっこういて
そんな格好で山登りなんてすんなよ、ってか実際ケガしてるぞ的なことが起きたりと
まぁそんな具合なんですが、廃墟探索ってハイキングの数倍危険だから自分も気をつけなければ。
スポンサーサイト
こうWebで活動するにあたってやっぱ気にしなければいけないのは、
いかに多くの人・環境において正しく表示されるデータを作るということだと思った。

実際学校の実習室でここみたらびっくりするくらい色合いが違っていて
正直下の記事の写真なんて真っ暗でわけわかんないことになってた。
まぁそこはモニタの設定でどうにでもなると言えばそうなんだけど、
自分の「伝えたい意思」ってものが伝えられないあたりちょっとショックだったかも。

それがレアウトになるともっと厄介、胃が痛い。

今日(21日)からDW実習を始めましたが、CSSやらなんやらに苦戦してます。
ただそのぶん学ぶことがすごく多いのでなかなか充実した授業ではあります。
フォトショなんかももう一度基礎から構築していく感じでおもしろいです。

でも先輩の作品とか見せられると不安になるね、かなり。
撮影地:東京都日野市

4月です、新年度です。
自分は専門学校へ、eightは業界では有名な某社へと
それぞれ新しい道を歩みだしました。

なんともプレッシャーずっしりな今日このごろです(´・ω・`)
それでも写真を撮りに行くのはいい気分転換になるので、
これからも精力的に活動は行っていけたら・・・いいなぁ。

ってか↑の写真の右はじにツクシがいっぱい写ってるので、
それをもっと強調して春の夕暮れっぽくすればよかったかな~。
                   
          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。