

前々から計画していたaq専用の名刺がやっとこ完成しました~

いや、遅すぎですよねww

デザインは相方で印刷は自分です。なんだかんだ言いながら結構バランスとれてますよねこのサイトw

用紙はキヤノン純正マットフォト名刺サイズですねん。光沢も一緒に買って作ってみましたがいまいち(-ω¬;)

こっちの方が汚れが付きにくいですし、光沢よりも主張が少なく落ち着いた印象になったのでこちらを採用しました~

早速身内に配布!と思ったらFridayの方で誤字発見・・・現在修正中です(苦笑
やっとまともな更新です。
新しいソフトの使い勝手に今だ慣れないせいか、随分時間が・・・。
サイトの根本的な再構築の作業も全く進んでいないので、
このテスト明けの長期休暇はひきこもってPCに向かおうかと思っています。

DWやFlashMXとかは将来使うことが多そうなソフトなので、
今のうちから十分に経験を積んでおいたほうがよさそうですな。

ただどっちかと言えば、フォトショのVer.がビックリするくらいに古い(LE5.0)ので、
とっとと新しいものに切り替えたいってのが本音。でもCS3はVistaで使えないorz

あと某模型会社からイラレ使える人材として声掛けられたのですが、
あいにく自分はイラレを持っていても使えないのでそっちの勉強のほうも・・・。

テスト終わったばっかなのにまた勉強の話かよ(´・ω・`)
名称未設定-2

かなり些細なこと、っていうか微妙なことなんですが、
リンクを作成すると「>次へ」の場所だけグレーになってしまうという
怪現象が起きてしかも修正ができないというタチの悪さなんですが、
これっていったいどうすれば解消できるのでしょう?

これ解決できないとちょっといろいろ面倒っていうか致命的だなー

>>追記 01/19 13:23
そのあとふつーにプロパティから変更できたので一応解決しました。
ただ、仕様なのか複数のカラーが使えないような雰囲気なので、
そこらへんはスタイルシートで対応という形になりそうですが、正直面倒です。
赤い

いやぁ、いつからtwitterのサーバーって中国になったんでしょうね^^

しかしフィッシング警告って初めて見たんですが、
URLバーやウィンドウが赤くなったりして面白いですね(何
ついでにPhishWallも面白い反応をしてくれますね。
以上戯言。

.aqなんですが、1日の記事を書いたあとなんとか更新をしました。
ただソフトの使い勝手をまだ理解していないので、時間のかかることかかること…。
しかもいろいろHTML上で解決不能なトラブルが起きたりしたので、余計時間がかかることに。

う~ん、管理不届きの結果だなぁ…。
三重県四日市市にて
こんばんは~ ついに更新再開ですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こういうところで合同サイトの強みが発揮されましたよ!多分Fridayだけだったら諦めてましたよね(-ω¬)
一人は辛いから二つの手を繋いでいったら輪になったわけですよ~(ぁ
そんなわけで新年を迎えました。Fridayはコレからが忙しくなりそうです、早く安心させて欲しいので頑張ってもらいたいところですよ(`-ω¬´)ねん


さて、自分は毎年自分で撮った写真で年賀状を作っているわけですが、今年使った画像を早速お披露目したいと思います~

タイトル「ナガレボシのように...」

今年も一発目は自分の好きなアーティストの曲のタイトルを参考にしました。私的には結構タイムリー。

先日の四日市遠征の際に、近所にいい夜景スポットあるから撮影帰りに行こう!
ってことになりいざ夜景撮影!だったんですが、自分はどうも一味ないと足りないらしく逆向いて星を撮ったりとかしてたんですが・・・。

ふと見上げると今まさにセントレアから飛び立った飛行機がアングルに・・・!これはチャンスとばかりに賭けでバルブモードでシャッターを切りました・・・。

するとどうでしょう!まさに流れ星のような絵が撮れてしまいました!バルブモードで飛行機に合わせて切った割には露出もぴったり・・・

コレを撮れた後は満足感に浸り、この後撮影を忘れて夜景を眺めてました・・・w



おかげでレリーズ無くした・・・・・・・・   ¥4000もするのに・・・


そんなこんなでスランプだった昨年の中で最後に撮れた傑作ではないかなと思っています。

今年も皆さんの願いの叶う一年でありますように・・・・



って飛行機に何を祈ってるんだか(壊
せいさくちゅう

あけましておめでとうございます。

すいません、大晦日に書き納めしようとおもったのですが、
もたもたしてたら年が明けてしまいました。
これもすべてNHK-FMのせいですw

去年はPC故障などでサイト的には停滞の年でしたが
今年は活動活発な年にしたいと考えていますので、 
発展途上なサイトでありますが、これからもよろしくお願いします。

あと、遅くなりましたが、Dreamweaver MXを貸してくださったよっしーさん、
お忙しい中お手数をおかけしたようで申し訳ありませんでした。

それでは改めて、2009年も本サイトをよろしくお願いいたします。

                  Auguri Buonanno! crepuscolo.aq Friday
                   
          
