東京都台東区

先日・・・といっても桜がまだ咲いていた頃でしょうか。学校が終わったあとにぶらりと上野を訪れてみました。
すると、不忍池の近くに人だかりが・・・ 覗いてみると操り人形の大道芸をされている外人さんでした。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、ARIA The NATURALの第10話を思い出しまして、このサイトにはぴったりかなと思いつつ何枚か写真を撮らせてもらいました~

夕方という雰囲気もぴったりで、中々のお気に入りだったので今までしまってました(w

ただ日の光を綺麗に処理したかったので右上の提灯をカットできませんでした・・・

これのせいでちょっと印象変わってしまったかなと思いっています・・・これからはもう少し回りに気をつけて撮っていきたいですね(´・ω・`)

さて、今日は雨・・・ 一日中細々とした作業ををやろうかなぁなんておもってます。

たまには土曜も晴れて欲しいですねぇ~

タイトル「夕暮れの街でShall We Dance?」
まぁ、なんだ。

DNSErrorが出るPCとかって今時どうなんだろう。
リアルに更新作業に支障がでて困っていたりするんですが・・・。

ちょっと試しに「MGっぽいのに使われそうな画」を作ってみた。
技量とセンスの無さを悔やみつつ、まぁこんな感じにできました。
たぶん今年の文化祭あたりにでも流用するかもしれませぬ。
それまでにもっとデザインに磨きをかけてあの顧問を驚愕させてやる。

以下関係ない話。

東方例大祭、今年はなんだか悲惨な感じになっていたようで。
まぁあの盛り上がり方からして、なんとなく予想はついてはいたけど。
これじゃせっかくのクリエイティブな祭りも台無しだよ、まったく。

関連の話として、「NicoNicoSummerLive(笑)」が8月にあるらしい。
あの規模のイベントでチケットが3,500円とか破格の値段だと思うけど、
なんだかまた悲惨な感じになりそうなので傍観側に徹しようかな、と。
っていうか、「18歳未満の入場は禁止」なのはいいけど、
「精神年齢18歳未満の入場も禁止」にして欲しいなとおもう今日この頃。

うぬぼれすぎじゃ>自分
東京都荒川区にて

こんばんは。 明日からテストですよ・・・

いや、こんなんやる暇あったら勉強とかしろよって感じですが、まぁ~息抜きですかねw

昨日久しぶりに夕日撮影の衝動に駆られました。いやぁ~濃いぃ夕日だったなぁ~w

朝から雨で、昼前に止んでからも一日中曇天。勉強にも精が出ずうがうが悩んでた時にふと空を見上げると街が色づいていました。

そこでワタシの頭の悪い煩悩が一気に刺激され、すぐにカメラセットを用意し夕焼けな風景を探しに飛び出してました。

で、ちまちま撮りつつ着いたのは結局川原(´゚Д゚`) でも太陽の位置のおかげか、曇天の残り雲のおかげか、素晴しいシルエットをモノに出来ました。

後、この夕日が近くの柵に反射してとてもいい感じになっていたのですが、思った構図が望遠レンズを付けていたせいで撮れず、レンズ交換しているうちに暮れてしまい、撮れずじまいでした・・・。

それでも望遠側でもそれなりには行けたので、そちらも近々UPしたいなぁと思ってますw

タイトル 「Golden River,Orenge Silhouette,」
撮影地:神奈川県鎌倉市

学校行事で鎌倉へ行っていたので撮って出し。
まぁ正直成果無いっていうか、ミスしまくしでした。

そんなわけで今から新潟行ってきます。
東京都昭島市にて

いつの間にか1000Hitですね~ いや、遅すぎ?でもそんなの知らねぇ~(謎

というわけで当方ブログでは結構前に書いたネタですが新レンズ導入しました。

導入したレンズは EF-S 10-22mm 3.5-4.5 USM なんというか超スナップ用レンズです。

以前から欲しかったレンズな訳ですが、超広角だけど魚眼よりもゆがみのないレンズが欲しかったのです。

まだあまり使う機会が少ないこのレンズですが、遊びにはもってこいなのでこれから使っていきたいと思います。

それより撮影でようぜ俺orz

画像タイトル:「花絨毯」

じゅうたんと変換して重単と出るマイ辞書が恨めしい(爆
このGWにおける最遠征地が笹塚(東京都渋谷区)だった。
市内から出ているだけマシかな、と開き直ると悲しすぎる。

それにしても火曜日の清々しい天気といったら・・・。
こんなことなら本気で外出する計画でも立てておけばよかった。
そうだな、ちょっと奮発して銚子とかモノサクとかかな。

まさか昼前に上から落ちてきたもので目を覚ましただなんて言えないよ・・・。
撮影地:神奈川県横浜市

久々に写真を載せようかと思ったのですが、
CFから取り出すのもかったるいのでボツあたりから。

気がついたら5月、そして18歳になってしまいました。
なんだかなんだで刻が経つのが早いんだなというか、
自分がいかに刻の流れに取り残されているのかという事を実感します。

もう人生もたもたしているヒマはないんだろう。

※フロレアル(Floréal):フランス革命暦で花月(4月20,21日~5月19,20日)をあらわす
                   
          
