東京都荒川区にて


お久しぶりです(´●ω●)

いろいろ更新したり出かけたり寝坊したりとよくわからない時間の使い方をしていたせいで更新遅れましたガ━(゚Д゚)━ン

というわけで今回は猫ネタで

ネコと言えば愛らしいとか不思議と神出鬼没とかそんなイメージがありますよね。

そんな印象を打開すべくネコをクールな雰囲気で撮影できましたのでピックアップ。

生い茂る路地の向こうから歩いてくる白猫こちらの様子を伺いながらも悠々と去ってきました。

ネコももちろんですが、周りの暗い部分や葉っぱなどをシャープに写すことができ、白黒にしたことでその印象がさらに強まったかなと思います。

ネコ絡みの写真が多い自分。 好かれてるのかな?  いや、被写体以外ではそこまで好きじゃないんですけどね(ぇ

これでもバードウォッチング暦4年ですよ?(w

タイトル「猫たちの道」
明日からちょっと突発で遠出するので(2日だけだけど)、
今回の更新は金曜日になったでありんすよ。
かなり突発な旅行なので、風景写真とかは撮れるかどうか微妙です・・・。

昨日eightのページのロゴをいっぱい作ったので、
そのノリでこっちのロゴも作ってみましたが、イメージ変わったかな?
まぁあんまり凝ったものではないので、そのうち作り直してみます。

あと、トップの画像もいじってみましたが、やりすぎて微妙な結果に。
ちなみに、小さな文字の部分は某小説の一説をそのまま英文化しました。
「The expected visitor was here.」もそのなかから抜き出した一文です。

意外と売れているシリーズなのでわかる人もいるかも・・・w
撮影地:神奈川県小田原市

↑わかる人にはわかる風祭駅の日常風景。

別れは出会いの始まり(だっけ)とは良く言いますが、
この業界にいるとつくづくそれを実感しますわ。

そんなわけで最終日、雨の中わざわざ鉄活動をしてきたので撮って出し。
まぁこちらはいたって平穏だったんで良かったですが、
もうちょっと粛々とできないものかなぁ>メジャーを行く方々。

それにしても箱根まで来て温泉の一つも浸からずに帰ってきたの勿体無かった・・・。
東京都荒川区にて

お久しぶりです(´゚ω゚`)

何とか時間が出来ましたeightでございます。 撮影の方はこれからといったところです。

えと、自ブログでも話題に上げましたが、このたび自分のバイト先で自分の風景写真を飾っていただける運びになりました。

なので、これからは風景のほうに力を注ぎまして、相手方の期待に答えられるよう努力して行きます!

ファーストショットとしまして、風景遠征してきます! 場所は前々から行きたかった東北某所!

宿とかどうしようとかまったく未定ですがとりあえず計画は立てますよと!

とまぁ、期待せずご期待下さい(謎


さて、今回の画像ですが テーマは「空&いろんなもの」

今まで空メインでそこに何かが写っているという感じでしたが、今度はメインを絞らず、それぞれの物体が個性を発せられるような絵を求めてみました。

建物、電柱、標識、動く車両、そして空  たまには変わったことをしてみるのも良いですよw
唐突ですが、革命暦の美しい響きが響きが大好きです。
「ジェルミナール(芽月)」とか「フリュクティドール(実月)」とか。

無論日本の暦なんかも凛とした雰囲気が好きだったりするのですが、
なんとなく革命暦のほうが壮大な感じがして好きです(ぁ
ヨーロッパの文化に興味がある、っていうのも原因のひとつなのかも。

わっちわっちですよ、もう。

そんなわけで久々にHPを更新しました。
4週間も放置していたのにたった6枚だけの更新とは・・・。
正直申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、意外と写真が無い(´・ω・`)
そんなわけでトップページの微妙な改装で誤魔化したりしてます。
またeightからも写真をもらってこなくてはいけないな・・・。

あー、なんとかしてくりゃんせー
撮影地:東京都世田谷区

「後で思い出さないから」と思っていることは、後にふとしたことで思い出して鬱になる。

もう3月なんですね、時がたつのは本当に早い・・・。

先日鉄活動も含めて富士の麓(山梨のほう)をうろうろしてきました。
正確には駅への道がわからずさまよった、というのが正しい書き方なのですが。
「あれ、前にもここ通ったよな・・・?」という体験をまさかリアルにするとは・・・。

日なたは結構暖かく、撮影場所で岩に寄りかかって爆睡してたりしましたが、
一歩日陰に行くと氷がバリバリに張っていてなかなか面白い形になっていたり。(ぁ
なんでもない田舎集落なんですが、なんとなく引き付けられるような雰囲気があって、
ぜひぜひまた撮影に行かなきゃな、と思った次第でありますよ。

写真?まだCFから出してないのでまた今度...

注)写真は本サイトのほうでも使うかもしれませんので。
                   
          
