忙しくって結果更新が日曜深夜(いわゆる月曜)orz
でも更新にかかる時間は減ったような気がするようなしないような。
以前にブログで「5枚作るのに2時間」とか書いていましたが、
今日は8枚作るのに1時間程度でした。

それでも効率悪いですよね('A`)

あとそろそろ枚数も増えてきたんで鯖の整頓をしなければ・・・。
フォルダにまとめるだけでも幾分やりやすくなるだろうけど、
それを実行するのが面倒くさいo...rz

そんな事よりもなにやら.aqの新しいコンテンツをeightが練っているようです。
自分は今んとこほぼノータッチ状態なので、どんなものができるのやら。

追記:1/28 AM2:55
1月28日午前1時ごろから2時50分ごろまで、Indexページの表示が乱れるが現象が発生しました。
その時間にご訪問いただいた方々には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
撮影地:神奈川県横浜市

たまには写真を貼ろうじゃないか・・・鉄モノだけど。
それにしても、こっちのブログばっか更新しているのはどうかと思う。>自分

D300の画像があまりにも大きすぎて、今のPC環境では読み込みの時点でキツすぎる。
PCスロットのなんかを変えればいいんだろうけど、圧縮時には関係ないしなぁ・・・。

そんなことより、あんだけ大雪だって騒いでいたのに雨すら降らなかった。
やっぱり南低が予想より北上しなかったのが原因なのか?

・・・とおもったら朝っぱら(6時過ぎ)の気温の高さに吹いた。
山形県米沢市にて

どうもどうもー部屋がやばいくらい寒いeightでございますよと((((´・ω・`)))

折角寒いので画像の方も寒く行きますかぁ~(ぇ


この画像は先日米沢に行ったときのものです 日差しが出ていて暖かい位だったのに、この大きな雲に阻まれこの後は晴れることも無くそのまま吹雪きに・・・まぁもう室内に居たので平気だったですけどねw

タイトルは[鯨雪雲] 雪原の上をのんびり泳いでいるようなイメージをつけてみました。
・・・何かが違うな。(タイトルの話)

トップのデザインをちょこッとだけ更新しましたよ、マイSister。
新しいデザインを作りつつ、そろそろ新しいフォントでも試してみようかと思って、
ネットのフリーフォントサイトを漁りまくってるわけですが、たくさん有りすぎますね。

その中からセンスに合ったものを選び抜くのって楽しいんですが数が多くて・・・。
デザインにおいてフォントは重要なものなので、そのうちゆっくりと選ぼうかと。

フリーフォント最前線」のTOPのケモノ軍人さんに萌えたとか内緒。

それにしても寒いな、と思ったら部屋の気温が15度とか。
結局雪が降るとか言っていたのに降らないでやんの。
千葉の片田舎でカメラ片手に震えていた自分。

宗吾参道の田舎っぷりに吹いた。

そんなことより土曜日更新できなくて撃沈した。
もうこんな時間だしいまさら作り出すのもアレだから明日更新しよう。

・・・それでも更新日は土曜日(w
東京都荒川区にて

今回の画像は、去年の今頃に風景の初撮りは朝日だ!と決めて徹夜で撮影に行ったときのものです。
何日か前に雨が降り、風も強く星空が大変綺麗で、とても寒い朝だったことを今でも覚えています。
日が昇る前の時点でとても晴れていたように見えたのですが、いざ日が昇ってみると意外と濃い雲が多く朝日こそ拝めませんでしたが、朝焼けに浮かぶ雲。まだ目を覚ましていない町の灯り。そしてそれを反射する川面。どれもがマッチして自分の自信作の中でも1,2を争う作品が出来上がりました。

去年も「今年の年賀状写真を撮る」という目標を立てて撮影していこうと考えてましたが、まさ初撮りでそれが叶うとは思っても見ませんでした・・・w

自信作はこの絵なのですが、流石にこの絵は使わずに場所は同じでも違うアングルの絵を使いましたケドw

この絵は当時のレンズの短所である四隅が暗くなるという点を思い切り受けていますが、またそれが逆に写真で絵のような画像になったと私的には解釈しています。
いや、別に前向きに考えて とかではないですよw

今年はまだ朝日を撮影していませんが、朝起きると空がとても綺麗で「ああ今日はきっといい朝焼けだったんだろうな」なんて思いながら、満員の通勤電車に乗り込んでおります。

今年もいい朝焼け・夕焼けに出会えるといいなぁ・・・・

画像のタイトルは自分の好きな曲から取らせていただいて「朝焼けに包まれて」としました。
もとより、このタイトルが似合う写真を撮りたいと思っていたこともあるんですけどw
昨日(1/5)の更新をとりあえずして色々ミスチェックしたら・・・。
ミスの多さにびっくりし鬱になりかけた。

しかも今日も家から出てないし、一日パジャマだし。

\(^o^)/
東京都荒川区にて

さぁ、新年のご挨拶も済んだところで今年も「ろじろじ」しますぜーー(謎

まぁ 雰囲気のいい路地を見つけてその路地を生かした絵を撮ることですけど。

地元まだまだ捨てたもんじゃないですねぇ 意外と近所にまだまだありましたよ~

たまにはいつも通る道を一歩曲がってみましょう。 新たな発見があるかも・・・?

ちなみにこの絵は家から歩いて5分のところで、小学生の頃は奥に見える通り(あるんです)を毎日歩いて登校してました。

いやぁ~路地って本当に面白いものですね(誰
初詣いってきたよー。

なんか予想以上に人が多くて萎えた。
それっきり外に出ていなくって引きこもり。

あー、色々とでストレスたまる。
胃に穴が開きそうだ。
東京都荒川区にて


相方@デザイン担当のFridayの趣味のせいかどんどんサイトが青くなっていきます。

自分も青は大好きな色なのでむしろ歓迎ですがw

自分は自然色っていうんでしょうか?混ざった色よりは自然界にあるような原色が好きですねぇ~

だからなのか、緑が一番好きで次に青って感じですかね。

赤とかの激しい色はそこまでですねw まぁ、色というのはちょっとしたイメージ次第で随分印象が変わるものです。

その場所、その雰囲気を伝えるため、それにあった一番の色を今年は追い求めて行きたいと思います。

今年の目標!「来年の年賀状写真を撮る!」 ←今年もかよ!


画像は今年の撮り始めの1枚。 年明け早々天気に恵まれましたね。

この後お仕事でしたけど・・・

タイトルは昨年最後に買ったCDの中の1曲からとらせてもらいました。

P.S もちろん白黒だって色ですよ!
撮影地:東京都多摩市

あけてもおめでたくないですねぇ(滅

そんなわけで2008年になりました。
初日の出を撮影しようか悩みますが、たぶん無理です。

初日の出は撮りませんが、ちょっと大きめの神社でもいってみようかとも思います。

それにしてもNHKの海外旅行番組がとても面白くて見入ってしまってこんな時間に。

写真は日の入り収め・・・といえばいいのかな?
                   
          
