B0400_web.jpg

毎度のことながら超直前ではありますがコミケの情報です!

8/12(日)東京ビッグサイト コミックマーケット82
東4ホール ピ-47b「Railway Photo Works feat.Zone539」になります。

今回は残念ながら新刊はありませんが
好評につき完売となっていた「DE10 Photo Works」を増刷&再版します。

手に入れられなかったという方はこの機会にぜひお買い求めください。
そのほか各種既刊も持ちこみますのでよろしくお願いします。

また新刊告知用のフライヤーも無料で配布しますので
お気軽にお立ち寄りください。

詳しくはサークルWebサイトをご覧ください。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mp218-13/circle/

それでは東4 ピ-47bでお待ちしております!
年が明けてしまいましたね…、新年あけましておめでとうございます。

そしてコミケ81で当スペースまでお越しくださった方、ありがとうございました。
新刊としてはだいぶ突貫なものだったので、ちょっとどうかなって感じでしたが、
予想外にも多くの方に手に取って頂けまして驚きましたw

81PWも結構な数が売れまして、それだけ新規の方が多かったようです。

ひとまず次のイベントは5月6日の「LTS!5」になるかと思います。
その後は7月のJNMA、8月のC82の順という感じを予定しています。

夏には以前から予告していたコルゲート本を出す予定です。
DE10PW以上のボリュームになる予定なのですでに動き出していますので、
ぜひ夏には新刊をお見せすることができれば…!と思っています。

それでは、今年もよろしくお願い致しますね。
なんと…もう当日になってしまいました…!

というわけであまりにも遅すぎるコミケ詳細情報です。

まずは新刊のご案内。
C81では出さないみたいなこと言ってましたが、
結局作ることになって本日入稿してきましたよ。

「Railway Mini Diary」…\200
撮影記録本になります。いわゆる突発本なので部数も少なめです。
まぁそんなに売れるとは思えないのでね。

ちなみに今回は「C81でEF81を買おうキャンペーン」として
EF81 Photo Worksをお買い上げの方に上記新刊をおまけでお付けします。

いわゆる在庫処分というやつです。

あと予告していたグッズはでません。
出るとしたら花いろ駅名キーホルダーだったんだけどね…w

おなじみのの「DE10 Photo Works field+」と「DE10 Photo Works」、
「EF81 Photo Works」3種類の販売もあります。
81本以外はあんまり在庫も無いので持ち込みも少なめになります。

詳しい頒布物の情報についてはWebの方をご覧ください。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mp218-13/circle/

コミックマーケット81 12月30日金曜日 東パ18b
「Railway Photo Works」 feat.Zone539」をよろしくお願いします!
4eaabe5eb1d91.jpg

すっかり情報が遅くなりましたが、
年末に開催されるコミックマーケット81に当選しました。

配置は 30日金曜日 東ホールパ18b です。

今回の新刊の予定はありませんが、せっかく受かったので
何か出せれば良いな…と計画中です。

色々と決まり次第サイトとこちらでもご報告いたします。

…とはいいつつも自分は朝から深夜まで仕事漬け、
eight8888の方も色々とアレな事情から打ち合わせがし難い状況で、
来年夏の本もボリューム的にはそろそろ動き出したいのですが、
どうにも厳しい状況が続いています…。

まぁとりあえず今は目の前のC81に注力していく方向で、
なんとか乗り切れればなと思います。
あまりにも記事を書かな過ぎてスパムにすら無視されるという…。

つーわけで何ヶ月ぶり?な感じですが、
たまにはちゃんと写真の話題でも…。

撮影地:福井県あわら市

社会人になって色々アレな日々を過ごしてたりするわけですが、
お金は地味にたまってきているのでここらで機材をぼちぼち買い出してます。

レンズも今までは標準のもので頑張ってきた訳ですが、
そろそろ面白いのほしーじゃん、ってなったのでとりあえず魚眼を買いました。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/singlefocal/af_dx_fisheye_105mmf28g_ed.htm

とりあえずっていっても割引で8万とか給料の半分が吹っ飛ぶんで、
そんな軽い気持ちで買えるもんじゃないんですがねぇ…。

一応色々出かけた時とかに使ってみてははいますが、
面白い構図が撮れる半面で使いまくると効果激減だったりする諸刃の剣って感じです。

でもこういうレンズは1本でも持ってると楽しさがちがうよね、って思ったり。

そういえば来週の金曜日にC81の当落が発表されます。
今回は新刊が無いので受かったらグッズでも…と思っとりますが、さてどうなることやら。

撮影地:東京都多摩市

本業(?)写真でも。

こう朝が来るのが早くなったというか、
改めて夏の朝ってのは良いもんだなーと。

昼間は地獄ですが(とくに職場が都内なので)。
そんな職場から抜け出せるのはいつになるのやら…。
c80_50.jpg

すいません1か月以上も放置しとりました…。
すっかりイベント告知ブログと化してますが、今回も例に漏れず。

あ、写真はちゃんと撮ってるんでまぁそのうちぼちぼちと。
社会人になってからWeb更新の
時間もまともに無くって困りますなぁ…。

そんなわけでイベントの告知を二つします。

まず直近の7/3、都産貿浜松町館で行われる鉄道模型中心イベント、
第17回JNMAフェスティバルに参加します!

配置はG3とG4、「マリンファクトリー」です。
前回同様委託という形ですが、スペースにはFridayもeight8888も居る予定です。

既刊3種は持っていきます。キーホルダーはたぶん無いかな?

あと諸々鉄道関係の放出品をもってくのでぜひどうぞ~。
詳細はhttp://www.jnma.com/へどうぞ!

あともうひとつ、重要なことながら全然告知してませんでしたが、
コミケ80当選しました!8月14日の3日目に参加します。

配置場所は東U-22b
今回は「DE10 Photo Works」の別冊撮影地本「DE10 Photo Works field+」を頒布予定です。

その他過去の既刊本も持っていく予定ですが、詳しい情報は追ってお知らせします~。
                   
          
