
原稿真っ只中のeight8888でございやす!通勤中や仕事の手待ち時間でコツコツ作り置きしてますが、まだ福島に取材にいけていないという・・・・

まぁそれは置いといて・・・ヽ(´・ω・`ヽ)≡(ノ´・ω・`)ノ

以前書いた社内コンテストなんですが、上役の人から「なんか賞取ったらしいぞ。」
と聞いたので期待せず仕事してたんですが、先日出勤してくると先輩が「凄いじゃん」と一言。
何かと思い掲示してあった「文化展総作品一覧」と書かれた書類を見たところ、自分の名前とタイトルが一番上に・・・・・・





あろうことか一年目で金賞いただきました!えーなんか信じられん・・・・

取ったのは「Over Cross Sunset」でした~ タイトルはお堅い上役に合わせて変えたけどね。


んでなんか賞金出るらしいんでそこのところぱ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ まぁきっと多分印刷代に消えますが・・・
とにかくこうなった以上こんなスランプなんかさっさと抜けてまたバシバシ撮れたらいいなーって。まぁまずは目の前の原稿を仕上げないとね・・・・・
自分の勤めている社内で写真コンテストがあるらしく、管理職の方に「写真やってるなら応募してよ」なんてことになったので何を出展させようかなぁと模索中でございます。

2点応募するみたいなんですが、このサイトにも載せていて私的に気に入っている写真から出そうと思いますが候補4つの内でなやんでます。
①「この先に行くのか?」(@ねこ)
②「光と影と...」(@生き物)
③「Over Cross Sunset」(@夕焼け)
④「ナガレボシのように...」(@夜闇)
のどれかかなと考えております。

空と生き物系。その両方をどう組み合わせて出すか・・・

こういうときってやっぱ悩みますねぇ~ とりあえず「この先に行くのか?」は固定かなと。

もし何らかの進展あったらまた報告したいと思いますのでお楽しみに(ぁ

そういえば壁紙やりたいなぁ・・・・
東京都荒川区にて
最近ますます忙しくなり鉄サイトのほうも手がつけられなくなってます・・・。

一応風景的なものはいくつか撮ってますが、手ごたえはどうかといわれるとなんだかなーという感じです(´・ω・`)


本の第2弾も決まり休みの天気を気にしつつ日々を過ごしております。

これから連休なのですがどうしても天気が思うように合わず取材がいけない状況です・・・。大金払って天気が悪い中行きたくはないので、無い時間の合間を見つけて出向いて何とか本を完成させたいと思いますです。。。


きながにおまちくださいませーm(__)m
東京都荒川区にて
どうもごっついお久しぶりです・・・

就職して以来あまりこちらのブログに書き込める機会が少なかったのですが、いい加減書かなくてはと思いたちました(苦笑

そろそろ風景も本格的に再開したいっすね・・・ Fridayは相変わらず自分とは全く違う観点で色々捕らえているのでそろそろ羨ましい感じです。


折角なので近いうちに気合いれてどこかに行ってこようかと・・・!


画像は最近のです。

タイトル:夕刻の影と光


前々から計画していたaq専用の名刺がやっとこ完成しました~

いや、遅すぎですよねww

デザインは相方で印刷は自分です。なんだかんだ言いながら結構バランスとれてますよねこのサイトw

用紙はキヤノン純正マットフォト名刺サイズですねん。光沢も一緒に買って作ってみましたがいまいち(-ω¬;)

こっちの方が汚れが付きにくいですし、光沢よりも主張が少なく落ち着いた印象になったのでこちらを採用しました~

早速身内に配布!と思ったらFridayの方で誤字発見・・・現在修正中です(苦笑
三重県四日市市にて
こんばんは~ ついに更新再開ですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こういうところで合同サイトの強みが発揮されましたよ!多分Fridayだけだったら諦めてましたよね(-ω¬)
一人は辛いから二つの手を繋いでいったら輪になったわけですよ~(ぁ
そんなわけで新年を迎えました。Fridayはコレからが忙しくなりそうです、早く安心させて欲しいので頑張ってもらいたいところですよ(`-ω¬´)ねん


さて、自分は毎年自分で撮った写真で年賀状を作っているわけですが、今年使った画像を早速お披露目したいと思います~

タイトル「ナガレボシのように...」

今年も一発目は自分の好きなアーティストの曲のタイトルを参考にしました。私的には結構タイムリー。

先日の四日市遠征の際に、近所にいい夜景スポットあるから撮影帰りに行こう!
ってことになりいざ夜景撮影!だったんですが、自分はどうも一味ないと足りないらしく逆向いて星を撮ったりとかしてたんですが・・・。

ふと見上げると今まさにセントレアから飛び立った飛行機がアングルに・・・!これはチャンスとばかりに賭けでバルブモードでシャッターを切りました・・・。

するとどうでしょう!まさに流れ星のような絵が撮れてしまいました!バルブモードで飛行機に合わせて切った割には露出もぴったり・・・

コレを撮れた後は満足感に浸り、この後撮影を忘れて夜景を眺めてました・・・w



おかげでレリーズ無くした・・・・・・・・   ¥4000もするのに・・・


そんなこんなでスランプだった昨年の中で最後に撮れた傑作ではないかなと思っています。

今年も皆さんの願いの叶う一年でありますように・・・・



って飛行機に何を祈ってるんだか(壊
こんばんは。

先のFridayの通り、サイト更新できず1周年となってしまいました・・・(´・ω・`)

サイト更新復活のために色々と手配をしてきましたが、相手方の&こちら側の不手際が重なり、この結果を迎えてしまいました・・・。

自分は一刻も早くこの詰まった状態から抜け出したいと思っているので、早急にFridayへの救援を考えていますが、Friday側も複雑な事情が重なってしまっているので彼の状況次第では一時休止もありかなとは考えていました。

ですが自分はとしては、折角作ってしかも1周年を迎えることができたサイトなので大切に運営して行きたいですし、これからも更新していくことができればと思っています。

自分はデザインや編集などはできませんが、何らかの形で更新の&サイト復帰のためにも頑張っていこうと思います。

いつも見ている方。もう少々お待ちくださいm(__)m
                   
          
